スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リテイク。

おめでとうございます2012年です。
遅いとかそんなん知らん! わからん!

えーと、今年は色々動く、そんな予感をひしひしと感じています。
うまく流れに乗れるように、しっかり自分にできることをやっていこうと思っています。
思うだけじゃだめだけどね! 不言実行の方がいい気もしてきたり!
そういう感じで、今年もよろしくお願いします。


えーでは、せっかくなので最後に、効果あるのかないのかわからないですがいくつか宣伝でも。

・コミトレ!
来たる……えーと? 1/15ですか。
コミックトレジャー in インテックス大阪 にてうちが所属するサークル『creo』がZ-27bでノベゲ配布するそうでーす(他人事?)
詳しくはこちらのHPでー!
http://creo.main.jp/page/top/
ちなみに私は来れないと思います……。

・コミティア!
来たる2/5(同じ導入法……。)弥生さんという編集長の下で物書きや絵描きたちが色々やった合同誌「Hybrid!」の2が出ます。
とりあえず『春夏秋冬春一番』で検索! とだけ言っておきます。
こちらのほうにはライターとして参加させていただきました。頑張った、というよりも必死でやりました……!
編集者の方々や、絵師として組ませていただいたにもしさんには頭が上がりません! ありがたかったですホントに!
個性的な面々がそれぞれの方向にはじけていったような楽しい作品集だと思います、よかったら! って感じですー。

・ここ!
最後はここの宣伝なのでしょうか。
コミトレが終わったらここは準備期間に入ろうかと思っています。HP改装なりなんなりで。
今月中には始めようかと思います。
何やんのって話ですけど、ウェブ漫画とかやります!
隔週で更新出来たら、というかします。
面白い話が描けるように、精進していきたいと思いますので、よろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

他にも書くことあんだろーがおめぇぇ。

学内無線が大変重い中でお送りいたします。
最近いろんなことがありました。まぁアレですよ、だったら少しでもよろしいから書けッつう話ですね。すいません。
でもまぁついったーやその他ブロードキャスト的な何かで発散しちゃってるのでブログの優先順位はどうしても下位に落ちてしまうのです。ふぇっふぇっふぇ。

えー、ではまぁ伝えとくべきことくらいは伝えとこうかな―、っと。いうわけでひとつ。

最近の話ですが、東方オンリーイベントの東方紅楼夢(10/16)にサークル参加をすることになり配置が発表される運びになりました。
ブースの場所はインテックス大阪4号館「ハ-19b」『沙樹ノ下』です。
個人としてのサークル参加はこれが初です。精一杯の努力を精一杯の出来につなげられるように尽力したい所存でございます。ずっとあたためてた魔理沙ネタでやります。

ちなみに「沙樹ノ~」で、サークル参加するたびに沙樹ノの次を可変させていくことにしています。
記念すべき初参加はもと、ということで。今回につきまして、スローガン的にいえば「集え、沙樹ノ下へ」だ、そうです。
原稿が進んだり仕上がったりしたらもっと告知とかしたいですね。アピールアピール。

んでまぁもっと近い話をさせていただきますと、来たる今週末9月4日にコニックトレジャーに参加するとかしないとか。こちらはノベルゲーのほうになりまして、ウチはとある方のゲームの原画とかやってました。
当日は店番やってる可能性が高いので宜しくお願いします。
会場は同じくインテ大阪「Z-06a」『Creo』ですよん!

それではまた、宜しくでござんす!

特には。

とりあえず今は課題やテストを頑張りますとしか言えそうにありません。
その他の話は終わってから色々やっていきたいと思います。

夏の計画もしっかり立てていかないとね。今年は本格的に活動出来ていければいいな。

受け継がれし魂・後編。

空調


おせーよ、みたいなツッコミは不要かもー! ぶっちゃけ忘れてt(
6月に入ったら空調入れてもいいみたいな決まりでもあるのでしょうか。
暑過ぎるPCルームが多少こそ空調効かせ始めたようで、代わりに強風が起こる仕様になってました。悪いことではないけどね! 広い部屋だとそうなってしまうのかな。

そんなこんなで、一応後編と段を打っておいたはいいが……何週間前の話だと(ry

こちらとしても記憶は完全ではなくなってきてるとかきてないとか。
とりあえずおさらい。
出場者は5名! どんな機体、またどんなコースかは前記事を参照ね! 優勝候補は一応No.1,3,4と言われていました。
それを踏まえて予選のほうから振り返っていきますね。

第一戦!
No.1(プロトセイバー)vs No.5(アウトレットスパーク)
この一戦はいわば開幕戦といったところ。優勝候補としてはここで勝っておきたいプロトセイバー、どうにか優勝候補から勝利をもぎ取れるかアウトレットスパーク!

その試合展開は終始ガチ勢ことプロトセイバーが安定した走りを見せ、コースアウトすることもなく大差をつけて勝利。
結果、プロトセイバーが順調な滑り出しを見せました。

第二戦!
No.2(トカチスカトカチス)vs No.4(ネオトライダガーZMC)
中の人の初戦になります。相手はミニ四駆PROとはいえ、メンテナンス不備が開戦寸前まで続いた機体。
試走でも好調な様子ではなかったし、ここは確実に勝利しておきたいところ……だったが。

レース序盤こそZMCがリードを奪う展開も、2周目から状況は一変。
何かが噛み合ったのか、トカチスカトカチスが一気に追い上げ、そのまま抜き去ってゴール!
ボンドで歯車っぽいところを止めて安定させるという荒業に最終的に出たのが功を奏したか、トカチス完全復活の兆しを見せた試合だった……うわぁぁ(

第三戦!
No.3(ビークスパイダー)vs プロトセイバー(1勝0敗)
ビークスパイダーの初戦になります。
前評判はやはり初戦を圧倒したプロトセイバーが有利。安定度も出場者内では高かったりしたビークにも勝算はあるか。
その試合展開は、意外な結末になります。事件は予選コースの交差点で……。
衝突・両者コースアウト……結果は規定によりドロー。
「あれ? このコースだとぶつかることね?」
みたいな雰囲気は若干流れだし……ここから少し事態がおかしくなっていきます。これたぶん伏線だったんだね。

第四戦!
プロトセイバー(1勝0敗1分)vs ネオトライダガーZMC(0勝1敗)
好調な滑り出しを見せたプロトセイバーと、前試合まさかの敗戦を喰らい出鼻を挫かれたZMC。
その流れがそのまま出てしまったか、番狂わせも起こらないままリードを着実に広げていったプロトセイバーが引き分けを挟んでの2連勝。中の人は連敗を喫したり。初勝利はいつになるのか……。

第五戦!
トカチスカトカチス(1勝0敗)vs ビークスパイダー(0勝0敗1分)
初戦勝利者と引き分けスタートとの対戦。トカチスカトカチスはダークホースで勢いに乗ってくるか……と思いきや、接戦の末勝利を手にしたのはビークスパイダー。
ビークは負けなしで初勝利、トカチスは勝率をイーブンに。

第六戦!
ネオトライダガーZMC(0勝2敗)vs アウトレットスパーク(0勝1敗)
いわゆる不調同士の対決。中の人的にはそろそろここで勝っておかなくちゃ望みが断たれる……ってレベルではありました。
その結果は……

最終ラップで激突し両者コースアウトでまたもやドロー。このコース設定アカン

第七戦!
トカチスカトカチス(1勝1敗)vs プロトセイバー(2勝0敗1分)
……あーっとまた激突だー! 両者コースアウt(ry
この時点で2勝2分のプロトセイバー予選突破は確定しました。

第八戦!
ビークスパイダー(1勝0敗1分)vs ネオトライダガーZMC(0勝2敗1分)
……あーっと(ry
中の人は0勝2敗2分で終了。どうしてこうなった
せめてトカチスとアウトレットを前評判通り倒してりゃあなぁ……。

第九戦!
トカチスカトカチス(1勝1敗1分)vs アウトレットスパーク(0勝1敗1分)
現在暫定3位のトカチス。決勝ラウンドのためには勝利が絶対条件。
試合はトカチスが意地を見せ、2勝目を挙げて2勝1敗1分に持ち込み暫定2位に浮上。最終戦に望みをかけることに。

予選最終戦!
ビークスパイダー(1勝0敗2分)vs アウトレットスパーク(0勝2敗1分)
暫定3位のビークは勝利で予選突破。引き分け以下ならトカチスが決勝進出。
そんなプレッシャーのかかりそうな一戦も、ビークスパイダーが落ち着いた走りを見せて完勝!
同率1位で予選突破を果たしました。

というわけで予選終了。まぁ予選結果はこんな感じです。

1t.プロトセイバー(2勝2分)
1t.ビークスパイダー(2勝2分)
3.トカチスカトカチス(2勝1敗1分)
4.ネオトライダガーZMC(2敗2分)
5.アウトレットスパーク(3敗1分)

以上でプロトとビークが決勝進出。ループありの決勝コースで激突します。
余談ですが、やっぱりトカチスとアウトレットは今回もループ途中で落下してたりしてました。
中の人のはわりと余裕でループクリアー……あれ……? まぁ仕方ないか。

決勝ラウンドは2本先取!
……も初戦と2戦目で両者仲良く片方ずつループ地点でコースアウトし、1勝1敗という感じに。
最後こそは……というアレもありながら、最終決戦。

スピードでは分があったプロトセイバーがリードを奪う展開、難関はやはりループ……。



これを抜けるか……

抜けられるか……

…………抜けたぁ!



最後はプロトセイバーが意地を見せ見事優勝。ガチ勢強し。
ミニ四駆バトルはこれにて幕を閉じました。
次回はあるのでしょうか……あるんだったらもうちょっと人数が欲しいなーって感じですね!

長いこと書いてしまいましたが、ここまで見てくれた方はお疲れさんしたー。
今後はまぁ、いろんなイベントとかがあればこのブログも積極的に運用できるかなぁ出来てほしいなぁって感じです。
ではではまたまた。

手術明け。

やぁ。なんとかまぁ無事でございます。
昨日手術が終了し、入院生活の第一歩を踏み出しました、ある意味。
えっと、まぁ何をどうする手術かって話なんですが、言葉にするのもそう簡単ではないような。
まぁとりあえず、口内腫瘍の摘出手術です。歯茎の中に、正規の歯とは違う出来損ないの歯の集まり(通称 歯 牙 腫とかなんとか)があったらしいんですね。
で、まぁ文字にして示すなら

外部←―(乳歯)←―(腫瘍)←―(永久歯)内部

という感じで、自分の場合はまだ永久歯が生えてこなかった箇所がありまして。
んでまぁそこが生え変わらなかった原因ってのが、乳歯と永久歯の間に腫瘍があったから、それに阻害されてしまったってわけです。
そして腫瘍取ったからと言って永久歯がまた生えてくるよってわけでもなく、歯を1本失った格好になります。
というのも、その永久歯は腫瘍の肥大化によって押されに押されまくった挙げ句、鼻腔らへんの空洞になっているところを突き破っていたって話ですからね。
とはいえ、術中は全身麻酔で意識無かったもんですから、どういう過程を踏んだかなんてこたぁわかりません。
終わってからも酸素マスク充てられて3時間ほど置いておかれたわけなんですが、地味にこれが一番キツかった気がします。
先述の永久歯云々のアレのせいで片方の鼻腔は腫れてて詰まってたし、途中からもう片方も詰まり出したから呼吸とかが大変でした。身体全体も麻酔の影響なのかボーッとしてたしねぇ。

何はともあれ、まぁそういうことです。
しばらくの間は簡単な作業をしつつ休みつつ、また元気に復活したいと思います。
プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。