

今日は風が強いですね。


こんな感じです。

惨劇


ハハッワロス

だいたいそんな感じ。

土曜日、目を覚ましてからずっと、気分が沈んでいた。
もう本当に、自分に関わるいろいろなモノが嫌になっていた。
だが今は、とにかくどうにかして生きたいと考えていたりする。
生きるっても、生物的な話ではなく。まぁその点は至って普通ですよ。

とにかく、ここで言う生きるってのは、なにかを目指して創るという点について自分の意識はどうなのかなっていう意味として、で。
で、今の時点で打ちひしがれたってしょうがないって結論にたどり着いていた。
時間がないわけでは決してないのだから。
まだ死なん、まだ生きてる。



まぁ、そういう感じ。

4月22日、雨。

最近放置。
でもなんやかんやで10日あれば2回くらいは更新するよ!


・今、何してる?
あぁ、ついったのことではなくて。
やってることは主に3つ。
吉里吉里を用いて、電撃短編に出したやつを手短なゲーム化してやろうという試み、GAに今度こそ長編いくぜこらーみたいな試み、あとは大学でCG制作課題が出ているので、それについての思案という試み。
ひとつめのはねー、やっぱり曲がねー。
別に商用なんてつもりはサラサラ無くて、ただ作るってだけだから、出来さえそこそこならこだわり過ぎなくてもいい気はするんだけどね。
せめて1、2曲くらいは自分で用意してみたいところではあるんだが。

ふたつめはねー、とにかくやらなきゃ始まらんのよねー。
出ては消え出ては消えみたいなアイデアばかりで、これで引っ張ろうという気になれるものがなかなか見つからない。
けどまぁ悩んでばかりでも仕方がないし、いい加減ハラを決めなければとか思っていたり。
どちらにしろ、遅くとも来週から絶対に書き始めます。
ゴールデンウィークなんてのもありますが、アテにはし過ぎないように進めたいところ。

みっつめ。
題材は絞った。あとはどう表現するか。
最優秀者には5万円が贈られるんですってよ、奥さん!
善処はします!

・サークル
新歓期、新入部員(仮)も入って来る頃。
ハイスペック新入生もいたので、負けてらんない。
ただ、自分には自分のやるべきことがあるはずなんで、そこだけは忘れないよう、ストイックにやっておきたい。ね、大事だよね。



とりあえず、やるべきことを挙げていけば、枚挙に暇はないわけで。
しっかりやらなきゃってことですね。

それにしても、講義ってかなり邪魔だ(本末転倒)

歴代。

いろいろと、昔の事件? というかニュース記事を読んでいた。
事実は小説より奇なりってよく言いますけど、本当にそうだと思う。
個人の感情とかが入り混じったりしていて、いいかどうかはわからないけど、刺激にはなった。

……そんなことしてるのも大概にして、いい加減ちゃんと努力しようか。

ららららぶポテト。

今たいした意味はなくとも、あとでつければなんとでも。

サークルのほうでは説明会とかが始まっており、昨日は俺も担当していたり。
うん、プレゼンスキルは必要かもしれない。



将来有望な後輩が入って来るのはいいことです。
俺も負けてらんない。
自分らしく頑張りましょう。



んでまぁ、その帰りは、加藤屋にぼ二朗ってところでサークル員らと夕食でした。
ラーメンというか、中華そば、、、なのかしら?
まぁそういう店です。すごく食べる量が多くなります。

サークル員であるぱっしょんとやぬすが火花を散らして森四を消化している横で、俺は森五をずぞぞぞ。

まぁ、アレだ。無理するのは良くないよね!
というわけで。



まぁ、最近はのびのびやってるほうではあるが。
遊びも勉強も、ちゃんとバランス取らんとなー。

てんてんてんてん。

本格的に授業が始まり始め、はいすごく変な日本語。
要点だけ言うと、とりあえず一通り授業は受けましたよーってことかな。
なんかもう、ものすごく退屈? というか、面倒なものばっかりですねー。今期は我慢のしどころかしら。
意外だなーって思ったことは割と起きれていること。
春休み中の11時起きがデフォの俺はどこに行ったのでしょうか、駆逐されたのでしょうか。
それはそれで喜ばしいことではあります。



あ、どうせなら。
先日の花見の続きに行ったカラオケの話でも。

歌った曲リスト
・ambivalent world
・プレパレード
・Daily Daily Dream
・心よ原始に戻れ
・林檎もぎれビーム
・カラコイ
・ディオラマ
・Northern lights
・The Destiny of the Desert
・mind as Judgment
・雨、無音、窓辺にて
・愛を取り戻せ

……結構、ねえ?
なんか今回はそういう系でまとめてみました。
一緒に歌った曲もいくつかありましたが、とりあえず自分が選んでたのはこういう感じ。
夜通しコースだったので自分含め適時ダウン者が続出しておりました。
その中で、いくら熟睡していても「たすけてえーりん!」で目を覚ました部長はさすがだと思った。

まあ、そういうことです。

時間の余裕はそんなにないけど、なんとか時間を作って、また投稿とかしてみたいなーって思ってます。
やっぱGAかなー。今度こそ本気でぶつかってみたい。
というのもね、GA前期の奨励賞(?)発表日がね、まんま俺の誕生日なのですよ!
なんかやれと言われてる気がして仕方がない!

今からでも始めていきたいところではあります、むしろ遅いくらいだけど!
とにかく自分で納得がいくようなモノを作り続けて、投稿し続けたら、いつか実を結ぶと信じて、着実にやっていきたいよ!

花見@サークル。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

いろいろありましたが、書く体力がそう残っていないので、状況等は割愛or後日にでも。

anz''unden Glanz Freiheit

I am the second grade of junior high-school disease.

文法がおかしくても突っ込まない、コレ常識!




……えー、はい。
今日、電撃の短編に投稿が完了しました。
まだまだできたかもしれない、というか注文をつけ始めたら止まらないとは思うんですが、俺はきっちりある程度の段階で納得したうえで出せたとは思っているので、決して無駄だとは思っていません。



予定とはずいぶんかけ離れた結果かもしれない、しれないが。
最低限の目標だけは達成できたかなとは思う。
あのときの初投稿以来、ろくにそういうところに出せるようなものを完成すらさせてなかった自分にとっては。

まだまだステップを踏み、駆けあがっていく段階。
これからもしっかり、どんどん書いていければ、望んでいるものに近付けるんじゃないかと思う。

書きたくても書けない人って、思いのほかいると俺は信じてる。
だからせめて、そこだけはどうにか自分のできる限りの努力をしていきたい。まだまだ時間は残ってる。

次出すはGAかMFだろうか。
また、考えないと。
今に満足しない。
今からでも、また新しいものを考えていければ。
もう、どうせならよ、どうせなら。

書いて後悔したいよ。

土曜日に郵便局やってません。

土曜日は電撃締め切り日なのに、地元の郵便局やってないってのはどういうことなのー!

……ってことにもっと早く気づくべきだったかもしれません。
金曜日は授業が詰まっているのでまぁ動けない。
すなわち明日じゅうに出さなければならないわけで。
で、どういう状況かと言いますと。

昨日書いた量と同じ量を今日書けば、なんとかなる

くらいです。



うん、なんとかなるよね。
ちなみに、昨日書いた枚数は原稿用紙に換算すると20枚+αくらいです。

不退転という言葉が好きです。

もうすぐ電撃締切りです。
一方の自分はと言えば、長編を頓挫させた影響もあるんでしょうが、なんにしても短編すらまだ完成はしていません。
ぶっちゃけ緊急事態っちゃ緊急事態かもしれません。
もうここまで来たんです。開き直ります。とにかく何も細かいことは気にしない、させない。そんな疾走感をテーマに作っていきます。絶対止まりません。ワープロ原稿30枚を、読む人にあっという間に読ませてしまいたいです。

ぐっと力を入れて、明日。目が覚めてからが勝負。
どうにかします。

自転車自転車。

形式的な話。今年から自転車通学します。今は実家から自転車を搬送中。これで交通費は多少マシにはなるんだろうか。
……いやまぁ、本来の目的は大学付近での行動範囲広がったらいいなぁくらいにしか思ってはいない節はあるんですが。
まぁとりあえず、原付に慣れすぎてはいないのかという疑惑が浮上します。体力的な問題で。まぁ歩くよりも楽なことは確定的に明らかなのでしょうが。はいそこ、坂とか言わない!



あー、はい。そろそろ正課が活発になってくる頃合いではあります。
今年、というか前期のテーマは勉強と成長。
結果を求めすぎて焦ることのないよう、実績を着実に積めればなと。
俺の場合は、ただ黙々とやれることをやっていったほうがいいのかもしれない。

ああ。


最近は本当に悔しい思いしかしていない。

ぼっちの気持ち。

形式的に考えると、今日で、というか今日から学年が上がります。
長かったようで、なんてことはなくて。すごーく短かった。
最近思うんだけど、もし大学でぼっちになってたら、こういう時期はどうしたらいいかわかんなくなるんじゃないかな。
情報が入ってこないっていうか、本当に一人で動かなくちゃならないから。知らない間に何かが起こっているんじゃないかって思ったらおちおちしてはいられないんではなかろうかと。あるいはもうどうでもよくなって大学から疎遠になっていくか。
自主性って本当に恐ろしいことだと思う。自分だけでは何もできない人間が、自分だけで動ける人間になるように成長できるような機会を乏しくしてしまっている、そんな気がして。

今年1年での成果ってなんだろうね? うん。
いろいろ、考え方が固まってきたってことくらいは収穫のうちに入るのかもしれないね。行動に移したという点では些か不満が残るが、今日からの学年で行動という点で取り返していければなと思う。
だからこそ、今年はいろいろ動き出せればいいのかな。もっと自分に自信を持てるような、そんな人間になりたい。
そのために、充実した生活を目指して、頑張りましょうか。


4月1日。
今日は嘘を言ってもいいんですってさ。



明日は、いい日だ。
プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

