

夏休みなう。

目指せ、実力アップの夏。

透明メイト。

最近、いろいろ考えていることがあるんだけど、何についてどう思っているか、というところをもう一度はっきりさせておく必要がありそう。
先のことを視野に入れて物事を考えて、また行動を起こしていったほうがいいんだろうか、とか、では先のことってなんなんだろう、とか。いろいろ。
今の状態は、なにかと不安定。
ちょっとしたことで、すべてが崩れ落ちてしまいかねない。
今の状態を維持することが良いことだとは思えないし、そこから何かをしようとしたとしても、出る杭として打たれて終わり、なんてことになるかもしれない。
おそらく、俺が今思っていることについての出る杭は、打たれたらほぼ終わり。
一度打たれたらきっと長い時間を費やすだろうし、復活したとしても既に遅い。
そういう結末は嫌だ。



ほんの一瞬、ほんの一瞬だよ。
絶対に考えてはいけないことを考えた。
もう思い直したけど、あのとき抱いた感情だけは、決して忘れないようにしようと思った。

だども。

試験期間が始まりました。
二日目にして早くもひとつ落としそうな予感がします。



まぁ、どうだろうな。
仮に駄目でも、再履修すりゃいいだけのことなんだけど。



今日の試験はなんというか、フラストレーションが溜まるものが少し、ありました。
まぁアレですね、個人的なやっかみに過ぎないことかもしれないですが。
ええ、なんのことかと言いますと。
大学の試験問題には、過去問ってあるじゃないですか。アレさえやれば楽勝ってパターンが、俺は結構嫌いなんです。
なんと言えばいいのか、それだけ丸暗記して単位を取ったとしても、勉強したってことには繋がらないとか思ってたりしましてね。
過去問をちょっといじっただけな問題しか出ないようであれば、普通に勉強するよりも過去問に頼ったほうが圧倒的に有利。
毎週授業に出て、過去問にも頼らずコツコツ頑張った人よりも、ろくに授業に来なくて過去問だけ暗記し、余裕で試験通った人のほうが成績が良かった、なんてことは認めたくない。
結果的に、同じ評価であったとしても、それは変わらないだろう。


俺自身、そこまで勉強して試験に臨んでいるわけでもないけれど。
学習よりも単位を先行させちゃいけないとは思う。
単位のために勉強するんじゃなく、勉強したから単位がもらえる。そうであって欲しい。

と、少し願っていた。



大学は自分から何かするべき場所じゃないかという思いが、自分にはある。それがいったい何なのか、なんてことは瑣末なこと。個人で見つけろ。
勉強だってなんだって、自らの手で進めていかにゃならんのだ。試験や、将来の就活、また就職したとき、頼れるのは自分しかいない。自分に頼るしかない。
そういう苦労は、上辺だけでは乗り切れるものじゃない筈。
それを乗り切るために、過去の頑張りは必要なんだと思う。


以上、しょーもない話。
周りを気にしすぎるのも良くない。
自分は自分のやれることをやる。それがベスト。今は駄目でも、それがベスト。
そうなるときは、いつか、きっと来る筈だ。

7月12日はナイフの日。

sakuya

というわけで、ナイフといえば咲夜さん。
ホントは色も塗りたかったんですが、まあしょうがないっちゃしょうがないかなー。
とりあえず線画だけでも間に合っただけよしとしましょう。
フリルは無理ゲーですぜ旦那!

ではでは、もうすぐ試験とかいろいろ面倒なことがございますので、しばらく更新とかすごく適当になったりするでしょう。
え? そこ、もともと適当とか言ってんじゃないよ!
まあ、後悔しないように、とにかく今を頑張りたいと思います。

あ、更新忘れてた。

それだけ。

野暮な野望。

ゆうべ、ついった用のバナーを設置しました。
しかしこれ、細かく作り過ぎて要領オーバー余裕でした。納得いかん。
本来なら無限ループにするつもりだったんだけど、切れ目がはっきりし過ぎだし、序盤のほうも調整ミスで違和感が多少ある。
修正したらこっそり差し替え……る余裕が無いんだよな最近は。
まぁ、誰も知らないうちにこっそり差し替えておきます、いつになるかはわかりませんが。

まぁこういうのに手を出してるのにも、今の考えに若干の関係があるってことなんでしょう。

ええ、手書きのアニメーション動画とか、作ってみたいんですよ。
今はまだ漠然としかイメージが無いし、動画作る知識も技量も不十分過ぎるなわけなんですが。
別に某動画サイトでニコニコしようってつもりでは、今のところないです。
ひとつ、動画のために、むしろひとつの動画のためだけに、ノベルゲーム作ってみようかなって。

きっかけなんて、そんなもんでいいはず。
まぁ、少しだけ考えてみます。
とにかく、今やるべきことはこれじゃないんで……。
今やるべきことをちゃんとやってから、ゆっくり考えます。まだそんくらいの時間はあるはずだ。

とにかく今日も、今日やるべきことを考えてやっていきましょう。

それくらいの考えでいきます。
プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

