

手術明け。

やぁ。なんとかまぁ無事でございます。
昨日手術が終了し、入院生活の第一歩を踏み出しました、ある意味。
えっと、まぁ何をどうする手術かって話なんですが、言葉にするのもそう簡単ではないような。
まぁとりあえず、口内腫瘍の摘出手術です。歯茎の中に、正規の歯とは違う出来損ないの歯の集まり(通称 歯 牙 腫とかなんとか)があったらしいんですね。
で、まぁ文字にして示すなら

外部←―(乳歯)←―(腫瘍)←―(永久歯)内部

という感じで、自分の場合はまだ永久歯が生えてこなかった箇所がありまして。
んでまぁそこが生え変わらなかった原因ってのが、乳歯と永久歯の間に腫瘍があったから、それに阻害されてしまったってわけです。
そして腫瘍取ったからと言って永久歯がまた生えてくるよってわけでもなく、歯を1本失った格好になります。
というのも、その永久歯は腫瘍の肥大化によって押されに押されまくった挙げ句、鼻腔らへんの空洞になっているところを突き破っていたって話ですからね。
とはいえ、術中は全身麻酔で意識無かったもんですから、どういう過程を踏んだかなんてこたぁわかりません。
終わってからも酸素マスク充てられて3時間ほど置いておかれたわけなんですが、地味にこれが一番キツかった気がします。
先述の永久歯云々のアレのせいで片方の鼻腔は腫れてて詰まってたし、途中からもう片方も詰まり出したから呼吸とかが大変でした。身体全体も麻酔の影響なのかボーッとしてたしねぇ。

何はともあれ、まぁそういうことです。
しばらくの間は簡単な作業をしつつ休みつつ、また元気に復活したいと思います。

入院なう。

本日より、腫瘍除去のための手術入院とあいなりました。
実際今日は手術前日なのですが、早くも暇です。しかしその割には落ち着けるということも、あんまりなく。
だって油断してると色んな先生がいらっしゃるので、気を抜きすぎるとアレレなことになってしまったりするのですよ。
もうちょっと周りに気を遣いすぎてもなぁみたいなことはよく思ったりしますねぇ。少しは作業したいもんなんですがっ……!

けどまぁ、せっかくなんで利用できるものは利用したいんですね。
誘惑が大きく減ったこの環境、集中するにはもってこいな状況なのかもしれません、てかそうでも思わないとやってr(

一応の願いとして、まぁ元気に退院できればなと思っています。
んでは、そういうことで。
プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

