

受け継がれし魂・前編。

みなさま、お久しぶりでございます。
ところでこんなものはご存じでしょうか?
mini4
見覚えのある方も少なくないのでは……。
そうです、ミニ四駆です!
サークルイベント企画にて、小学校の時にちょー流行ってたブームを復活させようじゃないか的な流れで開催されたのが第一回! 
※今大会は第二回です。なんで既に一回目があったのかとか知りませうわなにをするやめ(

……んでまー、第二回目となった今回、自分も懐かしのマシンを調達して参加しました。
今大会の出場者は5人。急な話だったしまー前回に比べたらちょっと少ない感じだったけど、参加しなかった人でも興味持ってた人は何人かいたのでどうせならゴリ押ししてもよかったんだろうか。
次やることがあったら(あるのか?)出場者も増えてくるかもしれないですね。

えー、まぁマシン紹介からいきますか。

mini4
エントリーNo.1!
我がサークル総帥さやまとーか! 機体名はプロトセイバー!(らしい)
通称『ガチ勢』なのはバンパーとかスタビとか塗装とかで伺えると思われます。
参加者の中では唯一のガチ勢ゆえスピードは全車中No.1! ……だが速過ぎる故に試走段階でコースアウト回数もかなり多かったマシンでもありました。安定感をどこまで持たせられるかがカギか。
まぁコースアウトさえしなければダントツの優勝候補です。

mini4
エントリーNo.2!
アイマスは終わコンだと本人も認めていrゴホン、まぁそういうことですよ、会計担当クロサル選手!
機体名はリアウィングに堂々と示されているトカチスカトカチス! すごい、北海道の地方競馬にいそう!
また、機体は第一回大会と同じだそうで、アイマス事件より前の話だったとかなんだとか。時代は流れるものなのですね?
ちなみにこのマシンが一番メンテで手こずってたのは内緒の話。モーターのギアブッ刺す部分がゆるゆるになってたおかげで、モーターギアが歯車から外れるトラブル多発したため、接着剤で無理やり固めたのだとか。
そんな状況もあってか前評判はかーなり低かったりもしました。しかしこのマシンは思わぬ波乱を生むことになります。
なお機体はミニ四駆PROのため、モーターのギアは一つにするというハンデ付き。

mini4
エントリーNo.3!
就活なんてしねばいいのにシナリオ部署の上級生bataさん! 機体名はビークスパイダー!
特に改造は行わず(モーターくらい?)、素組みで挑戦した機種です。だがそれが幸いしてか、試走では滑らかな走りを披露。一躍優勝候補に躍り出ました。
素組みでどこまでいけるのかの挑戦が始まる……っ!

mini4
エントリーNo.4!
はい僕です。機体名はネオトライダガーZMC。
限られた予算を自ら決定し、その中でやりくりしてある程度素人ながら中途半端に改造した一品。ベアリング導入するかどうかマジ迷った。だってあれそこそこ値が張るんだもん。
試走ではまずまずの走りを見せ、一応優勝候補であったのだが……ま……。

エントリーNo.5!
……と行きたいところなんですが、ミートボール後輩がメンテナンスに四苦八苦してたどさくさで単機写真撮れてなかったとかまぁ次の全体写真で言うなら一番右のマシンです。
通称アウトレットスパーク!
命名理由は中古品を買って参戦したから! 自分が思いつきで命名したけどわりとそれで通っちゃった!
試走では苦戦したものの、度重なるメンテの甲斐あってどうにか勝負は出来るようになったとかなんとか。
前評判はそれほど高くなかったが、どこまで上位争いに絡んでいけるのだろうか?

mini4

というわけで出揃いました!
リーグ戦で上位2台を決め、決勝ラウンドで決着をつける、という形!
果たして決勝に進むのはどのマシンか!?





……だったんだけど。
mini4

予選コースがこうなってしまいました。
理由はまぁなんと言いますか。トカチスカトカチスとアウトレットスパークが何度やってもループをクリアできなかったため、急きょ予選コースなるものに変更されました。
ループは決勝ラウンドで使うことに。
たぶんこのルール変更で一番泣きを見ることになったのは私であろう。

では次回、予選・決勝編で試合の詳細を(結局更新さぼるフラグ……?
優勝は誰の手にっ……?
プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

