

受け継がれし魂・後編。

空調


おせーよ、みたいなツッコミは不要かもー! ぶっちゃけ忘れてt(
6月に入ったら空調入れてもいいみたいな決まりでもあるのでしょうか。
暑過ぎるPCルームが多少こそ空調効かせ始めたようで、代わりに強風が起こる仕様になってました。悪いことではないけどね! 広い部屋だとそうなってしまうのかな。

そんなこんなで、一応後編と段を打っておいたはいいが……何週間前の話だと(ry

こちらとしても記憶は完全ではなくなってきてるとかきてないとか。
とりあえずおさらい。
出場者は5名! どんな機体、またどんなコースかは前記事を参照ね! 優勝候補は一応No.1,3,4と言われていました。
それを踏まえて予選のほうから振り返っていきますね。

第一戦!
No.1(プロトセイバー)vs No.5(アウトレットスパーク)
この一戦はいわば開幕戦といったところ。優勝候補としてはここで勝っておきたいプロトセイバー、どうにか優勝候補から勝利をもぎ取れるかアウトレットスパーク!

その試合展開は終始ガチ勢ことプロトセイバーが安定した走りを見せ、コースアウトすることもなく大差をつけて勝利。
結果、プロトセイバーが順調な滑り出しを見せました。

第二戦!
No.2(トカチスカトカチス)vs No.4(ネオトライダガーZMC)
中の人の初戦になります。相手はミニ四駆PROとはいえ、メンテナンス不備が開戦寸前まで続いた機体。
試走でも好調な様子ではなかったし、ここは確実に勝利しておきたいところ……だったが。

レース序盤こそZMCがリードを奪う展開も、2周目から状況は一変。
何かが噛み合ったのか、トカチスカトカチスが一気に追い上げ、そのまま抜き去ってゴール!
ボンドで歯車っぽいところを止めて安定させるという荒業に最終的に出たのが功を奏したか、トカチス完全復活の兆しを見せた試合だった……うわぁぁ(

第三戦!
No.3(ビークスパイダー)vs プロトセイバー(1勝0敗)
ビークスパイダーの初戦になります。
前評判はやはり初戦を圧倒したプロトセイバーが有利。安定度も出場者内では高かったりしたビークにも勝算はあるか。
その試合展開は、意外な結末になります。事件は予選コースの交差点で……。
衝突・両者コースアウト……結果は規定によりドロー。
「あれ? このコースだとぶつかることね?」
みたいな雰囲気は若干流れだし……ここから少し事態がおかしくなっていきます。これたぶん伏線だったんだね。

第四戦!
プロトセイバー(1勝0敗1分)vs ネオトライダガーZMC(0勝1敗)
好調な滑り出しを見せたプロトセイバーと、前試合まさかの敗戦を喰らい出鼻を挫かれたZMC。
その流れがそのまま出てしまったか、番狂わせも起こらないままリードを着実に広げていったプロトセイバーが引き分けを挟んでの2連勝。中の人は連敗を喫したり。初勝利はいつになるのか……。

第五戦!
トカチスカトカチス(1勝0敗)vs ビークスパイダー(0勝0敗1分)
初戦勝利者と引き分けスタートとの対戦。トカチスカトカチスはダークホースで勢いに乗ってくるか……と思いきや、接戦の末勝利を手にしたのはビークスパイダー。
ビークは負けなしで初勝利、トカチスは勝率をイーブンに。

第六戦!
ネオトライダガーZMC(0勝2敗)vs アウトレットスパーク(0勝1敗)
いわゆる不調同士の対決。中の人的にはそろそろここで勝っておかなくちゃ望みが断たれる……ってレベルではありました。
その結果は……

最終ラップで激突し両者コースアウトでまたもやドロー。このコース設定アカン

第七戦!
トカチスカトカチス(1勝1敗)vs プロトセイバー(2勝0敗1分)
……あーっとまた激突だー! 両者コースアウt(ry
この時点で2勝2分のプロトセイバー予選突破は確定しました。

第八戦!
ビークスパイダー(1勝0敗1分)vs ネオトライダガーZMC(0勝2敗1分)
……あーっと(ry
中の人は0勝2敗2分で終了。どうしてこうなった
せめてトカチスとアウトレットを前評判通り倒してりゃあなぁ……。

第九戦!
トカチスカトカチス(1勝1敗1分)vs アウトレットスパーク(0勝1敗1分)
現在暫定3位のトカチス。決勝ラウンドのためには勝利が絶対条件。
試合はトカチスが意地を見せ、2勝目を挙げて2勝1敗1分に持ち込み暫定2位に浮上。最終戦に望みをかけることに。

予選最終戦!
ビークスパイダー(1勝0敗2分)vs アウトレットスパーク(0勝2敗1分)
暫定3位のビークは勝利で予選突破。引き分け以下ならトカチスが決勝進出。
そんなプレッシャーのかかりそうな一戦も、ビークスパイダーが落ち着いた走りを見せて完勝!
同率1位で予選突破を果たしました。

というわけで予選終了。まぁ予選結果はこんな感じです。

1t.プロトセイバー(2勝2分)
1t.ビークスパイダー(2勝2分)
3.トカチスカトカチス(2勝1敗1分)
4.ネオトライダガーZMC(2敗2分)
5.アウトレットスパーク(3敗1分)

以上でプロトとビークが決勝進出。ループありの決勝コースで激突します。
余談ですが、やっぱりトカチスとアウトレットは今回もループ途中で落下してたりしてました。
中の人のはわりと余裕でループクリアー……あれ……? まぁ仕方ないか。

決勝ラウンドは2本先取!
……も初戦と2戦目で両者仲良く片方ずつループ地点でコースアウトし、1勝1敗という感じに。
最後こそは……というアレもありながら、最終決戦。

スピードでは分があったプロトセイバーがリードを奪う展開、難関はやはりループ……。



これを抜けるか……

抜けられるか……

…………抜けたぁ!



最後はプロトセイバーが意地を見せ見事優勝。ガチ勢強し。
ミニ四駆バトルはこれにて幕を閉じました。
次回はあるのでしょうか……あるんだったらもうちょっと人数が欲しいなーって感じですね!

長いこと書いてしまいましたが、ここまで見てくれた方はお疲れさんしたー。
今後はまぁ、いろんなイベントとかがあればこのブログも積極的に運用できるかなぁ出来てほしいなぁって感じです。
ではではまたまた。
プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

