スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分的な考えとか、いろいろ。

そう、とにかくはですよ。ええ、いっろいろ、思うところはあるんです。
そこでちょっと、自分の考えとかを整理してみたわけですね。

企画の話にしてもそうだ、俺はなぜ1人で全部やろうとしているのかなーって。
理由としては、少しでも最善を尽くしたいがために、自分の勝手な考えを他人にぶつけるのが嫌で……いやそれは少し違うかな。
そもそも、そういうことを受け止めてくれるような人を見つける自信がなかったんですね。
仮に見つけたとしても、今度は俺がついていけなくなる、とも思ったから。

いずれそういう人を見つけることがあったにしても、そこで自分も真っ向から向かい合わなければならない。
そのためには総合的なレベルアップが必須だと思う。
そういうこともあったからこその話なんだろうか。一度自分で全部やってみようとか思い始めたのは。

はっきり言って俺に絵とかの才能は皆無だよ。
サウンドも全然だし、システム的なことだってまだできない。
でもいつかはできるようになりたいんだ。
それで、いつかっていつだ? いま何もできないやつがただ管を巻いててどうなるというんだ。
そう思うんだけどね、そう思い続けているんだろうけどね。
自分の中でもやもやしたものが全然取れやしない。

ここで思ったのは、俺は共に切磋琢磨できる人という存在がいなくて、また俺はそれを欲しているのかもしれないということ。特に文章においては。
今自分がやっている内容は、結構孤独なことなのかもしれない。
だから俺は「絶対に負けたくない存在」が欲しいなとか思っているのです。
競争意識ってすごく大事。モチベーションとか1人でやってるときのそれとは格が違うと思う。

今が大チャンスなわけだから、それに全力でぶつかろうという考え。
本気出して燃え尽きるのが怖いとか考えちゃダメだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壬生沙樹

Author:壬生沙樹
通称みぶさき。
イラスト頑張るとか言っておきながら、滅多にイラスト上げないとかいううつけものです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=877455
いちおーpixivやっとります。


現在は勉強の傍ら、イラスト、文芸に熱中。ただし、実力は伴っていませんとも。


一応某同人ゲームサークルの原画担当。
いつか派生して、個人企画でのコミケのサークル参加をひそかに画策中。
好きな言葉は初志貫徹。
嫌いな言葉は三日坊主。

相互リンク熱烈歓迎でス。


mibusaki_dot_com

↑こちら「みぶさきどっとこむ。」のバナーになります。
よかったら使ってあげてくださいな。



以下ネタアニメ
ひだまりgif

最新記事
こめんと。
リンク
バナーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム
ご連絡があればこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。